忍者ブログ

カテゴリー:体験ダイビング

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/28 一味違った体験ダイビング ラチャヤイ島
今日のお客様は若い女性が3人。みなさん職場の同僚だそうです。

一週間前にお問い合わせがあり、ラチャヤイ島の体験ダイビングをご予約されました。
日本人スタッフが必ず対応してくれると言うのが、ホームページでしっかりわかるショップ。
と言うことで私のショップを選んで頂けたようです。

今日は初めての体験ダイバーが3名だったので、お手伝いにミホを頼んで、より安全に海の中をご案内してきました。

それにしても今日の体験ダイビングは一味違いましたよ。
お客さんも女性、担当も女性だと、こんな風にお客さんが反応してくれるんだ!
とちょっと新鮮な気持ちでした。

これはミホがアドバイスしていました。

いろいろとポーズを考えていましたね。

私が後ろから支えている時に、2人でこんな♡を作ってくれました。

少し流れはありましたが、なかなか上手に泳いでいましたよ。

ちょっと数は少なかったですが、カマスの群れにも

まゆ毛にも

アカヒメジの群れも見ることが出来ました


天気は急なスコールが来たり、波があったりであまりよくはなかったのですが、
それでもプーケットの海を楽しんで頂けたと思います。
またいつかプーケットに遊びに来てほしいです。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

7/24 ピピ島で初ダイビング 
今日のお客様は20代の男性お二人。北海道出身のK様と、大学が北海道だったF様。
会社の同僚だそうです。

体験ダイビングは生まれて初めて、最初は少し緊張していましたが、2本目が終わる頃には少し自分の身体をコントロールできるようにもなりました。

今日は潮の流れで、圧倒的な魚影とまでは行きませんでしたが、それでもプーケットの魚達をしっかり見て帰ってもらいました。

上がってきて、カメラに向かって「ハイピース」

今日のピピ島の透視度はまあまあでした。

ピピ島はカラーバージョンがいっぱいです
 
根の上にのフエダイの群れ

フュージラーが岩をなめるように泳いでゆきます

熱帯魚といったイメージですね。

ニョキっと顔を出したドクウツボ


これをきっかけにまた旅行に出かけた時は、ぜひダイビングにチャレンジして欲しいです。
そしてまたぜひプーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


7/21 体験ダイバーにはとても見えませんね ラチャノイ島
今日のお客様は埼玉からお越しのK様ご夫妻。
体験ダイビングは6回目位だそうです。

1本目の最初のスキル練習は、それはそれは上手。
もうすぐにでもオープンウォーターのCカードをあげてもいいくらいでした。


サンゴの上や間もこんなに上手に泳いでいました。

今日はボートクルーが飼っているリスが船の上にいて

昼休み時間はこんな風に一緒に遊んでくれました

ラチャヤイ島ではスノーケリングも出来ました。

海の中は今日も透視度が良くて、タマガシラや

アカヒメジや

サンゴに群れるスズメダイ等を見てもらいました

カマスは浅場は少し少なかったですね。


ぜひ次はCカードにチャレンジして欲しいです。
そしてまたプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


4/15 果物の王様ドリアンも出始めました
昨日の熊本の大地震。南国プーケットでなんか平和ボケしてしまっているのか、こうして日本で大きな自然災害のニュースを聞くたびに、どきりとします。
被災地の方にお見舞いを申し上げると共に、力強く元の生活へ戻れるように頑張って頂きたいと思います。

さてこちらタイでは、13日~15日の今日までソンクラーンのお正月休み。
土日を休みにしている銀行などでは、5連休を取っている所もあります。

そんなソンクラーン(水かけ祭り)あけの昨日、
プーケットの町はとても静かだったのですが、セブンイレブンのレジはまだラップが巻かれたままでした。

うちの嫁さんも13日はホテルでパーティがあって、昨日今日とお休み。
今日はまた友達に誘われてお寺に行っています。

さてソンクラーンがあけると暑さのピークも過ぎて、これからの季節は雨季に変わります。
もっとも雨が降り続くわけではなくて、風向きが西風(偏西風)に変わるので、インド洋に面しているプーケットは、ビーチが波立ってきます。

また雨季だからと言って悪いことばかりではなくて、ホテルの値段も5月からはぐっと下がりますし、果物屋さんには10数種類の南国フルーツが並びます。

そんな中果物の王様ドリアンも出回るようになります。
すでに大型スーパー等では、棚に並ぶようになって、ドリアンが大好きな嫁さんも早速買ってきました。

見た感じはなんだか変な形で、むにゅっとした感じですが、甘いものほど熟して柔らかいです。
今の時期はまだまだ値段が高くて、このパックの大きさで189バーツですから、日本円で600円くらいです。
一番安い時期になると120バーツ(約400円)位かな?
今の時期はまだ甘さは十分ではなかったです。

ただこれからの時期、果物の値段もぐっと安くなって、甘さも増してきます。
ぜひご旅行の際は何種類かつまんで、南国のフルーツの味を確かめて欲しいと思います。




Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


11/15 ずっとやってみたかったダイビング!
今日のお客様はご夫婦でご参加いただきました。
奥さまはずっとダイビングをしてみたかったそうですが、
なかなかその機会が無く、ようやく実現したとおっしゃっていました。

お二人とも最初は耳抜きや口呼吸が、
なかなか上手く行きませんでしたが、
2本潜ってみると、旦那様は耳抜きも忘れて写真撮影に夢中。
奥さまは魚が目の前を通るたびに、とても楽しそうにしていました。

潜り終わった後の笑顔です。


ダイバーみたいでしょ


カメラマンは旦那様です


2本目の最後にカマスに巻かれました


旦那様が撮影しました


体験ダイバーなので、耳抜きや呼吸が上手くゆかなくて当たり前。
でもその分、一旦海の中でリラックスできると、楽しさも倍増するみたいです。

ぜひお二人でCカード取得にチャレンジして、
ダイビングの楽しさを共有してもらいたいです。
プーケットにもまた遊びに来てください。




 


Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手