忍者ブログ
9/20 これだけ勉強になれば文句なし ピピ島ドクマイ島
今日のお客様は、昨日ご一緒にラチャノイ島ラチャヤイ島に行ったD様とM様。
今日はピピ島に行ってきました。波は出てきましたが、天気はなんとかもってくれました。
映画の舞台マヤベイの裏側

ポイント名はバイキングケーブ。なんだか観光も一緒にできた感じですね。

こちらはいつものキンセンフエダイの大群

ビダノックの東側はこんな光のコントラストがキレイ

ここはバイキングケーブ。透明度は残念な感じでした

ただサンゴは豊富ですよ

魚影もばっちりでした

白色のシーホースはまだいました

初めて入った洞くつ。透明度は良くなかったのですが、それでも感動!

せっかく2日間潜ってもらえるので、今回はじっくりと、適正ウエイトやスムーズな潜降方法、呼吸や姿勢の話もしながら、潜っていただきました。

最近は一つ一つのスキルについて、失敗する理由やどうすれば上手になるかのコツを、しっかり説明できるようになって、今まで以上にお客様に理解してもらえるようになったと思います。
コメントにも「元先生の教え方が分かりやすかった」や「これだけ勉強になれば文句なしです」と書いて頂けてとても有難かったです。

またぜひプーケットの海に潜りに来てください。
お待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

9/19 「胡散臭い」は褒め言葉!? ラチャノイ島
今日のお客様は大阪からお越しのD様とM様。

私のショップを選んだのは、胡散臭そうな私の写真が決め手だったみたいです。
実はあれ、随分と昔の写真をそのまま使っているんです。ちょっとズルですけど・・・
最近「胡散臭い」と言われることがあるんだけど、これって大阪では褒め言葉なんですってね?!

そんなお二人と出かけたラチャノイ島ラチャヤイ島。
天気もまずまずでしたよ。流れはちょっとありましたね。

ラチャノイ島のエダサンゴの上

上手ですね

これはラチャノイ島のカマスの群れ、エダサンゴの上にいてとてもキレイでしたよ

黄色と黒のハコフグ、なかなか珍しい取り合わせです

こんなサンゴもキレイですね

もうお馴染み

こんなのとも撮ってみました

明日はピピ島シャークポイント3ダイブに行ってきます!
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


9/18 親子でダイビング ラチャヤイ島
今日のお客様は親子でご参加いただいた、S様。

お父さんは以前ダイビングの仕事をしていて、すでに10,000本以上潜っていらっしゃいます。
息子さんは、今回が3回目の体験ダイビングです。

今日はすっかり天気も回復していて、浅場はとてもキレイでしたよ。

体験ダイビングと言っても、もうこんなに上手

流れは強かったのですが、カマスの群れはきれいでした

お父さんには、カメラレンタルをして楽しんでいただきました

これは2本目のNo3ベイ

2本目になると、さらに余裕が出てきました

親子のツーショット

こんなシーンも撮らせてもらいました


このタコ、なかなかサービス精神旺盛でしたよ

大人になってから、親子で旅行が出来るなんて羨ましかったです。
またぜひダイビングを楽しんでいただきたいと思います。
そしてプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


9/17 「This is 南国!」 ラチャノイ島ラチャヤイ島
今日のお客様は、ご夫婦で参加のM様。
今回で3度目の体験ダイビングになるそうです。

今日はラチャヤイ島からスタート。
スキルはサクッと終わって、すぐに泳ぎだすことが出来ました。

こんな写真もすぐにポーズが取れました

こちらは2本目のラチャノイ島

青い海に青い魚がとてもキレイです

これはクリスマスツリーワームで遊んでいるところ。
フィン先で上手に姿勢を整えていますね。

エダサンゴの上も、とてもキレイな姿勢で泳いでいました

2本目を上がってきたときには、こんなにいい天気になっていましたよ

これは、3本目のスノーケリング

朝、車が港に到着した時は、雨が降っていて、行きの船は結構揺れたのですが、帰りにはとても良い天気になっていました。
奥様には海の中を「This is 南国!」と表現していただきました。
なかなかユニークですね。
ぜひCカード取得にチャレンジして、またプーケットの海に戻ってきてほしいです。
お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


9/16 モデルになってもらいました ラチャヤイ島

今日はM様ご夫妻と一緒にラチャヤイ島に行ってきました。

本当はラチャノイ島にもゆくはずだったのですが、波が高くて断念。それでも魚たちと一緒にたくさん遊んでもらいました。
まずは1本目は深場の沈船から。船の中には大きなオニカマスもいましたね

ブロックの上には、ライオンフィッシュにツバメウオ、ネズミフグもいました

浅場は白く濁っていましたが、まゆ毛玉も見ることが出来ました

これは2本目

カマスの大群です

グラスフィッシュとライオンフィッシュと一緒に

今度はツバメウオの群れの中で

これは3本目

今度はホソフエダイの群れと一緒です

ラチャヤイ島は魚の種類は豊富。
群れもあちらこちらで見られるので、お二人にはモデルさんになりきってもらいました。
3ダイブで180枚ほどの写真を撮らせてもらいました。
今日は群れと一緒、魚と一緒の写真が、いつもよりも多かった気がします。
まだまだダイビング本数は少ないですが、これからどんどん潜ってお二人で楽しんでほしいです。
そしてまたプーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手