忍者ブログ
7/16 映画の舞台に行けました ピピ島シャークポイント
今日のお客様は、お一人で参加のS様。
お仕事の関係でよくタイにはいらしているそうです。

そんなS様と今日はピピ島シャークポイントに行ってきました。
ピピ島を潜るのは、ハイシーズン以来ですから、もう2か月以上も前になります。
今日は天気も良くて、波もなし。水面は鏡のようでした。

なので今日は映画の舞台になったマヤベイも見ることが出来ましたし、
地形ポイントのタートルロックも潜ることが出来ました。

スイムスルーや

フエダイの群れも見れました。銀色と黄色のツートンカラーがキレイでしょ!

こちらはビダノックのキンセンフエダイの群れ

シャークポイントでは4匹のコブシメが...

でも激流れでしたね

頑張って浮力を取っていましたね

雨期に入ると、強い西風で映画の舞台のマヤベイは見ることが出来ません。
でも今日は天気も良くて、波もなくて、切り立った岩壁がとてもキレイでした。
これからの時期はなかなかピピ島にご案内することが出来ないのがちょっと残念ですが、チャンスがあったらまたご紹介したいと思います。

ラッキーだったS様。
次はぜひご家族もつれて、プーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。


Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)