忍者ブログ

カテゴリー:ラチャヤイ島

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/20 日本より涼しいですよ! ラチャヤイ島 ファンダイビング
今日のお客様は女性お二人のファンダイバー。
日本の和歌山でCカードを取得したそうです。

そんなお二人と今日はラチャヤイ島に行ってきました。
天気はいいんですけどね~。波が高かったです。
それでも日本のような暑さは感じなくて、「日本より涼しいですね!」とおっしゃっていました。

今日のラチャヤイ島。海の中は少し白っぽかったですね。

すこし慣れたところで、沈船に行ってきました

流れはほとんどなかったので、カマスもなんだかのんびりしていました

この極太が泳ぐ姿は圧巻です

2本目はとても落ち着いて泳いでいましたね。

しばらく見とれていました

なかなか上手!

魚の群れに感動!

1本目の最初は、姿勢が安定しなかったり、呼吸がうまくいかなくて、うまく泳げなかった二人も、2本目になるととても安定してきて、上手に泳いでいました。
魚もたくさん見てもらえました。
また是非プーケットの海に潜りに来てください。
お待ちしています。


Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

7/14 思ったより魚影が濃かった ラチャヤイ島 ファンダイビング
今日のお客様はお一人で参加のN様。

もうすでに220本以上潜っているベテランダイバー。
そんなN様と今日はラチャノイ島に行くはずだったのですが、波が高くてラチャヤイ島止まり。
それでもカマスやフエダイの群れを何種類も見て頂きました。

今日の1本目は、激流れ。久しぶりのダイビングだったN様には辛かったですね。

それでもレンタルカメラで、あれこれ撮影

ラチャヤイ島の浅場です

かっこいいですね

モヨウフグと

こっちはネズミフグと

フグづくしです

ホソフエダイの群れが見事でした

天気は良かったです

ここの浅場もきれいです

トイレがとても清潔でよかったです。なんていうコメントもいただきました。
ベテランさんダイバーらしいコメントですよね。
船の快適性が分かって頂けたのもありがたかったです。
またぜひプーケットの海に潜りに来てください。
お待ちしています。



Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


6/16 ダイビングの期待値 ラチャヤイ島 体験ダイビング
今日は4名のお客様にご参加いただきました。
皆さんお仕事つながりで、ご夫婦でご参加いただいたS様は、以前に体験ダイビングの経験あり。
T様は今回が初めての体験ダイビング。
そしてY様は週末はダイビングショップのお手伝いをされているインストラクターさんでした。
4名それぞれのダイビングの期待値はまちまちでしたが、皆さんプーケットの青い海を楽しみたい気持ちは一つ。ただ波が高くて、スコールもやってきて、天気が良くなかったのが残念でした。
これは1本目のS様ご夫妻

少し慣れて来たところ。

カマスの群れにも出会いました

こちらは2本目。体験ダイバーはお休みいただき、インストラクターのY様とマンツーマン

さすがインストラクターさん、上手です


3本目はホームランリーフを潜りました

コウイカにも出会いました

とても安定していましたね

ホソフエダイがまとまって、とてもキレイでしたよ

余裕です

今回は船酔いなどもあって、皆さん一緒に水中で写真を撮ることはできませんでしたが、ぜひ次こそは穏やかなプーケットの海を楽しんでいただきたいと思います。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


6/15 誕生日は旅行で ラチャノイ島体験ダイビング
今日のお客様は、ご夫婦で参加のM様。
結婚記念日と奥様の誕生日の記念で、今回ダイビングに初挑戦です。

天気は良かったのですが、波が高かったですね。
でもラチャノイ島までしっかり行くことが出来ました。

お二人仲良く、手を取りながらのダイビング

透明度はまずまずです

旦那様はコツをつかんだら、もう思いのまま。

ラチャノイ島は浅場が広いので、練習しやすいです

キンギョハナダイがキレイでしょ

エダサンゴの上もご覧の通り


ハリセンボンにも出会いました

光が差し込んできれいでした

誕生日はプレゼントではなく、二人の思い出つくりに旅行にしているというM様ご夫妻。
思い出に残る旅行になったようで、よかったです。
ぜひお二人でCカードを取得して、これからもダイビングを楽しんでいただきたいです。
そしてまたプーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


6/9 めきめき上達 ラチャヤイ島 ファンダイビング
今日のお客様は、奥様が60本ほど潜ってカメラを持参、旦那様は10本程度のブランクダイバーでした。

今日も本当はラチャノイ島行きのボートだったのですが、高波のためにラチャヤイ島止まり。
それでもプーケットらしさを楽しんでいただきました。

さて下の写真はブランクダイバーの旦那様の1本目のエントリーの様子
久しぶりで不安がいっぱいだったんでしょうね。

そしてこちらは3本目。
船上でスキルのアドバイスをしたり、潜っている姿をタブレットで見てもらった結果です。
まるで別人のようですね。

こちらはカメラ持参の奥様。

こちらは旦那様


今日は3本とも、カマスに囲まれました

ちょっと流れていましたね。

ホームランリーフの沈潜の周り。ちょっと暗かったのが残念でした

こちらは浅場

奥様と旦那様の経験本数にだいぶ差があったのですが、アドバイスをしっかり実践された旦那様、みるみるスキルアップしてゆき、本人もとても自信になったようです。
次は大物狙いですね。
ぜひプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手