忍者ブログ

カテゴリー:ピピ島

6/20 あー、楽しかった!! ピピ島ドクマイ島

今日も昨日に引き続き、女性お二人と一緒にダイビングに出かけました。

行き先はピピ島、波が出てきたけど、船はそれほど揺れなかったので、少し良かったです。
でもちょっと波酔いがね~・・・
それでも圧倒的な魚影や

ウミガメや

こんなに大きなウミウチワに

トマトの子供もなんだか数が増えたようです

こんなサンゴもピピらしいですね。

ピピは地形がキレイ


ドクマイ島ではシーホースにも出会いました。
辰年のT様は嬉しかったようですよ

洞くつの入り口は魚で一杯

今回は船酔い、波酔いとの戦いでもありましたが、それでも2日間プーケットの海をたっぷり楽しんで頂けました。

適正ウエイトや上手な潜降の仕方、中性浮力、それに安全停止の練習もしてもらいましたよ。
1日目の1本目よりも、2日目の最後は明らかに上手になっていましたね。

今回は何気なく選んだプーケットだったようですが、最後には「当たり」でした。と言ってもらえました。

またぜひプーケットに遊びに来てください。
お待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

6/17 群れ群れ、ワサワサ超すごい!! ピピ島シャークポイント
今日もK様ご夫妻と一緒にダイビングに行ってきました。

今日で3日目。今日のポイントはピピ島シャークポイントです。

1本目のピピ島、ビダノックは相変わらずの黄色い大群!

今日は流れが緩かったので、深場のサンゴを見に行きました。
種類も豊富、とてもキレイです

光を当てるとキレイなんです

真っ赤っかのトマト

今の時期は、こんなシーンもビダノックらしいですね

こちらは2本目のビダナイの地形

3本目のシャークポイントは、立派なカイメンがいっぱい

2の根のトップはこんなにキレイ!

3日間、たっぷりとプーケット周辺の海を楽しんで頂けました。
シミランと比べては良くいけない!と言うんですが、「プーケットの海をなめてました」「もう一度来るなら、こちらを選びたい」なんて言われると、とても嬉しいです。
ぜひまたプーケットに潜りに来てください。
お待ちしてます。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


6/10 安全停止も気を抜けない

今日も5名のお客様と一緒にダイビングに行ってきました。

行き先はピピ島ドクマイ島。
天気は昨日同様にとても良いのですが、透明度がね~!
透視度8mは見えたかな???
満月後だったので、流れもあって、なんだかゆっくりダイビングを楽しめなかったのが残念です。
大物に出会う事もなく、あ~このまま2日間のダイビングが終わってしまうのかな~?!と思った3本目の安全停止中、最後の最後になってウミガメに出会えて、ちょっとホッとした2日間でした。

猛ダッシュでウミガメに追いつきました

流れがあって、やっとの思いで撮ることが出来ました

キンセンフエダイの群れ

思い思いに楽しんでもらいました

これはドクマイ島

ビックリするほど大きかったです。


今回は、ラチャノイ島ラチャヤイ島を1日目、ピピ島ドクマイ島を2日目に潜ってもらいましたが、透明度がどちらももうひとつで、海の魅力を存分に伝えることが出来なかったのが残念でした。次回はプーケットの海の魅力を、たっぷりと楽しんで頂こうと思っています。


バンコクにお務めなので、またぜひ遊びに来てほしいです。
お待ちしています。

「お客様の声」などは、ホームページ『グリーンダイバープーケット』でご覧下さい。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


5/6 親子でダイビング2日目 ピピ島
今日は昨日のA様親子と一緒に、ピピ島に行ってきました。

さすがにゴールデンウィークも後半になると日本人のお客様は少ないですね。
でも季節の変わり目と言いながら、とても天気は良かったです。

ピピ島のビダナイ。トマトアネモネフィッシュが真っ赤です!

こちらはいつものビダノック

圧倒的な魚影を楽しんでもらいました

深場のサンゴはキレイですね。

色鮮やかです

こちらはシャークポイント


大きなウミウチワがゆらゆらキレイです

こんなウツボならキレイですね。

2日間、プーケットの海を楽しんで頂きました。
普段はグアムなどの透明度の高い海で潜っていらっしゃるので、プーケットの海は青くなかったかもしれませんが、それでもビダノックなどでは圧倒的な魚影を見て、プーケットの海の良さも感じて頂けたと思います。
またぜひ潜りに来てください。
お待ちしています。
「お客様の声」などは『グリーンダイバープーケット』でご覧ください
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


4/29 親子でダイビング ピピ島
いよいよゴールデンウィークがスタート。
最初のお客様は北海道からお越しのI様ご家族。

娘さんはまだ高校生。ボートの中でも宿題の数学の問題を解いていました。

そんなご家族と出かけたピピ島。
透明度はまあまあと言った所でしたが、魚影やカメ、それに地形もたっぷり楽しんでもらいました。

海の中ではのびのび

クマノミと一緒に

ピピのサンゴはキレイで豊富

光のコントラストはピピならでは

こんなロブスターが3匹並んでいました

キレイです

1日おいて、明後日はラチャノイ島ラチャヤイ島に行ってきます。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手