忍者ブログ

カテゴリー:体験ダイビング

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11/1 ダイビングをしないのは、本当に勿体無い
今日から11月、プーケットも本格的なハイシーズンに入りました。
さて今日のお客さんは社員旅行でプーケットを訪れてT様とK様のお二人。
お姉さんと妹さんみたいな感じでした。
 
そんなお二人とも、今回が初めての体験ダイビング。
いざ潜ってみるとK様の方は、淡々とスキルもこなし、なんとなく余裕の感じ。
ただT様の方は1本目はレギュレーターの呼吸に慣れるまで不安いっぱいだったようで、食事中もあまりテンションが上がりません。

そのT様も2本目になるとコツがのみ込めたようで、「とてもとても楽しめました」という感想を頂きました。
1本目苦労した分、楽しみも倍増したみたいですね。
お友達から言われた「ダイビングをしたこと無いのは、本当に勿体無い」というのを実感されたようです。

写真はそんなT様が撮影してくれました。


これを機会にぜひダイビングを趣味の一つにしてほしいです。
またぜひ遊びに来てください。
お待ちしています。


Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

10/31 大満足!!でしたよ♡
今日のお客様は体験ダイビング2回目に挑戦のご夫婦。

以前バリで潜った時に、旦那さんはダイビングにはまったのですが、奥さまは気持ち悪くなってしまい、よいイメージを持てなかったそうです。

そんなこともあって、今回は私のショップにご予約いただきました。
潜ってみると不安は吹き飛んで、次から次へと現れる魚達に、過ぎる時間も忘れて、しっかりリベンジできたようです。

「大満足!!でしたよ♡」と言うコメントも頂きました。

奥さまのエントリー、かっこいい!!


旦那さまが撮影しました。


同じ色でわかりにくいけど、カレイです


今日は流れもあって撮影は難しそうでした。


ぜひ次はライセンスを取って(取りに)またプーケットに遊びに来てください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


9/5 素敵な笑顔もらいました 体験ダイビング
今日のお客様は愛知からお越しのN様とT様
高校時代の友人同士です。



今日はお二人ともメイクはバッチリ!
ウォータープルーフだと話してくれました。
水の中だって目元ぱっちりです!


2本目終わった時は、この笑顔でした。


さてそんな今日のラチャヤイ島は透明度バツグン、
体験ダイバーだったので、浅場を中心でしたが、
お二人に順番で持ってもらったカメラも、よく撮れていますよね!
  

これ、ゴンズイ玉じゃなくて、ホソフエダイの群れです。
流れがほとんど無かったので、大きな玉になっていました。


今度はライセンスを取りにぜひプーケットに来てください。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


5/6 こんな兄弟付き合いっていいですね
今日はY様ご夫妻の4日目
ラチャヤイ島に行ってきました。
というのも今日は旦那さんの弟さんご夫妻が、
体験ダイビングにチャレンジするからです。

ダイビングは全く初めてだと言うことでしたが
旦那さんはスムーズにスキル練習をこなし
奥さんはちょっと失敗をしながらも
パニックになるのをぐっとおさえて、
上手にスキル練習をしていました。

旦那さん同士がご兄弟です


海の中では4人そろって記念撮影
お任さん夫婦は余裕たっぷりのファンダイバー
弟さんご夫婦は体験ダイビングの間、ずっと手を取り合っていました。
仲いいですね。


1本目と違って、2本目はとてもリラックスした表情です


旦那さんはカメラ担当。
奥さんは珍しい魚が現れるたびに、指さして教えていました


グッと近寄って「パシッ」2本目は余裕がありましたね。


お兄さん夫婦に誘われて、体験ダイビングをされたようですが
海の魅力をしっかりわかってもらえたようです。

ぜひライセンスを取ってくださいね。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


3/29 あっぱれ!体験ダイバーの自画撮り
今日は京都からお越しの、体験ダイビングのお二人。
小学校からの幼馴染だそうです。


体験ダイビングは今回で2回目。
年齢が若いのもあって、スキルはもう、それはそれはとても上手でした。

今回は体験ダイビングなので私がカメラを持てないので
写真撮影はもっぱらNさんにお願いしました。



透明度もまずまず。
 

ロープを持ちながら友達を撮影


こちらはスプリングを伸ばして、友達が撮影


これが究極。自画取りで3人一緒に記念撮影


海の中でこんな風にカメラを使いこなせるのは、若い証拠ですね。

つぎはぜひ3日間休みを取って、Cカードにチャレンジしてください。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手