忍者ブログ
12/11 歯医者のお値段 プーケット ブログ
年末年始の前に、あれこれできることをやっておかねば・・・
と思い、今日は歯医者に行ってきました。
病院はプーケットタウンにある大きな私立病院。

そこの歯科に夫婦で歯石除去に行ったのですが、施設はとても立派!
写真でお見せできないのが残念ですが、治療室が5つも6つもあって、中の設備もとてもしっかりしています。

ただ数年前から1年に1回ずつ行くようにしているのですが、なんだか値段がどんどん上がっている感じ。
以前は、1,000バーツ(3,000円くらい)だったのが、1,300バーツになり、1,500バーツになり。
今年は「レントゲンも撮ります!」なんて言われて、結局3,000バーツを支払ってきました。
これ私だけの分なのですが、日本円にすると1万円近くがかかったことになります。
う~ん、なんだか物価の上昇がとんでもない感じ。

その挙句に奥歯の神経が痛みかかっているので、「治療をしなければなりませんね~」
何て言われて、費用を聞くと『35,000バーツ』と言われました。
いやいや、10万円ですよ!
「しっかりお金貯めてくださいね~!」なんて笑顔で言われましたが、海外の治療費はとても高いです!
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)