忍者ブログ

カテゴリー:シミラン

12/14-16 2泊3日クルーズ シミラン-リチェリューロック
2日前にピピ島へチェックダイブに出かけたW様と一緒に、2泊3日のシミラン&リチェリューロッククルーズに行ってきました。
ローシーズンの西風に戻ってしまい、天気はちょっと不安定。それでもプーケット周辺とは違う、ダイナミックな海を楽しんでもらいました。
【1日目】
1本目 ボン島 ウエストリッジ
2本目 ボン島 ウエストリッジ
3本目 タチャイ島 タチャイピナクル
4本目 タチャイリーフ

こんなサンゴにグラスフィッシュの取り合わせがキレイです

こんなシーンを撮ってみました

お家に戻るカメさん

サンセット前、タチャイ島らしい魚影です

ちょうど飛行機雲が出来てました
【2日目】
1本目 スリン諸島 トリンラリーフ
2本目 リチェリューロック
3本目 リチェリューロック
4本目 タチャイ島 タチャイピナクル

スリンは激流れでした

人懐こいワヌケヤッコでした

これ、お客様が撮影!なかなか上手ですよね

その姿を撮影しました
 
これはタチャイ島

アデヤッコがキレイです

朝日をバックに
  
【3日目】
1本目 ストーンヘッジ
2本目 アニターズリーフ
3本目 ディープシックス

キンギョハナダイが群れていてキレイでした

なかなか上手く撮れたでしょ!

肉眼の方がよりピンク色に見えますね

4番の島に上陸

ピピ島から始まって、2泊3日のシミラン-リチェリューロッククルーズ。
たっぷりと海を楽しんで頂きました。
ダイビングのスキルも、カメラの使い方もだんだん上手になって、いい写真も撮れましたね。
またぜひ潜りに来てください。
お待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

11/21-22 シミラン1泊2日クルーズ
ラチャノイ島でチェックダイブを済ませたA様とE様と一緒に、シミラン1泊2日に出かけてきました。
 
透明度は抜群、波もなく最高のコンディションの中、
1日目は、アニターズリーフ、ウエストオブエデン、タートルロック、タートルベイ(ナイトダイビング)
2日目は、エレファントヘッドロック、ノースポイント、スリーツリーズ
の計7本でした。

2日目の午前中には、N08の島にも上陸して観光も楽しめた盛りだくさんのクルーズとなりました。

ピンクのイソギンチャクがキレイです

ウミガメにも2ヶ所で出会えました。

マクロも楽しめるのがシミランです

サンゴも大きいですね

こんなシーンはシミランらしいです
 
ノースポイントの巨岩の谷間

こちらはエレファントヘッドロックの覗き窓

キンギョハナダイも数が多いです。

3日間のダイビングで、中性浮力も潜降もとても上手になったお二人。
流れの中でのダイビングも経験して、とてもスキルアップされました。
今度はお友達も呼んで、またプーケットの海を楽しんで頂きたいです。
お待ちしています。




1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


11/15-16 シミラン1泊2日クルーズ
昨日ピピ島でチェックダイブを済ませたT様とS様と一緒に、シミランの1泊2日クルーズに行ってきました。

プーケット周りはまだ、波があったりしますが、シミランはもうすっかりハイシーズン。
波もなく透明度も良く、とても穏やかでした。

プーケット周りには無い、ソフトコーラルの華やかさ

高層ビルの谷間を泳いでいるようです

クルーズではナイトダイビングもできます

ブダイの寝顔

地形もとてもダイナミックです

今回1番の大物、ナポレオンフィッシュ。しばらく遊んでくれました

こんな可愛い姿をあちこちで見ます
 
これもシミランならではの魚ですね。

今回は3日間ご一緒しましたが、日に日にスキルが上達してゆくのが分かって、ダイナミックな海もとても上手に泳いでしました。
プーケット旅行をきっかけに始めたダイビング。ぜひこれからも続けて欲しいです。
そしてまたお二人で、プーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。


    
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


5/2-3 シミラン1泊2日
今日のお客様は、プーケットにもう何度も来ているリピーター様
今回はシミランの1泊2日クルーズにご参加いただきました。

透視度は抜群!?とまではいかなかったのですが、
それでもプーケット周辺では見られない、ダイナミックな地形や
魚達を見ていただきました。

岩にぽっかり空いた窓の様な穴

こんなサンゴの感じはシミランならではです。

ナイトダイビングができるのもクルーズのいいところ
初ナイトダイビングで、珍しいロブスターゲットです。

トラフザメにも

ウミガメにも出会えました

魚影や魚種は圧倒的です

こんな可愛い姿も見てもらいました。

キンギョハナダイに囲まれた根で撮影です。


明日・明後日と引き続き、今度はピピ島に行ってきます。
また違ったプーケットの良さも楽しんでもらいたいと思っています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手


3/9 奮発して良かった!!
今日のお客様は6日と7日にプーケットのデイトリップを潜ったご夫婦。
今日はシミランのボン島に行ってきました。
プーケット旅行を決めた時に、最終日は奮発してシミランに行くことを決めた奥さま。
ちょうど水曜日がボン島の日だったので、ぜひマンタを見てもらいたいと思いご案内しました。

そんなボン島。
透視度は25mくらいあって、気持ちよい青い海。
船上のブリーフィングではしきりにマンタ遭遇時の注意があって、
エントリー前からお客さんは皆浮足立っていました。

エントリーしてウエストリッジまで進むと、前に入ったチームはホバリング状態で待機。
そうこうしているうちに2枚のマンタが、まるでじゃれあうように目の前に現れました。
急いでお二人に指示すると、なんだか反応が薄いので、私の方が拍子抜け。
実はマンタの前にウエストリッジ手前の水底で、お二人はトラフザメを見ていたんですね。

それでもマンタがしばらくゆっくり回っていたので、じっくりと観察してもらえました。
奥さまとマンタのツーショット

奥さまは写真撮影。旦那様はのんびりゆっくり海を楽しんでいました。

2本目はサンゴに群れる魚達を観察

タイガースカラーとたらこ唇のコショウダイ


お二人は今日からピピ島ステイ。
プーケットをとことん楽しんでゆかれるようです。
次はシミランクルーズで、さらにじっくり海を楽しんでいただきたいです。
またのお越しをお待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手