忍者ブログ
4/9 真珠婚でまたプーケットへ来ました
今日のお客様は私と同年代のご夫婦。
プーケットは新婚旅行で訪れたそうです。今回は真珠婚の記念にまた懐かしいプーケットへの旅行を決めたそうです。

そんなお二人、旦那様は70数本、奥さまは20本ほど。
ホームページの「プーケット ダイビング おすすめショップ」で検索したようです。そこに載っていた旅行記で、私のショップを利用されたお客様のコメントを見て、予約されたと話してくれました。

さて今日出かけたのはピピ島。
透明度はう~ん、水面近くはなんとか見えるのですが、少し深い方になるとあたりが白くなってどうも前が見えません。

そんなちょっと残念なコンディションだったのですが、所々で出会う魚達を楽しんでいただきました。
ビダノック。何時にもましてすごかったキンセンフエダイの大群。

キンセンフエダイとタイワンカマスの群れもすごかったです。

浅場はキレイでした。


こちらはシャークポイント。

この時間は0.6-0.7の激流れ。流れを避けてゆったりと潜ってもらいました。

ラチャヤイ島良く見かけたワカヨウジ

良く見ると幼魚の青白い線が少し残っていますね。


海のコンディションはあまりよくなかったのですが、
「次はシミランクルーズに挑戦してみようかな?」
と言っていただけました。

ぜひ次回は、青いダイナミックな海をご案内したいと思います。
お待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)