忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/6 こんな時もあります
今日はピピ島へ3名様をご案内しました。
 
チャロン港を出る時の天気は、曇り。
ただピピ島の方を見ると真っ黒な黒い雲が・・・
案の定、ピピ島に着くとパラパラと雨が降り出しました。
波も高くなったので、ポイントはピピレイ島の裏側、バイキングケーブへ。

この日はダイバーの男性と、体験ダイバーの女性2人だったのですが、
体験ダイバーは残念ながら船酔いもあって、潜る事ができませんでした。
それでもダイバーの方とはマンツーマンで、
カメラの使い方などを試しながら、海を楽しんでいただきました。
ピピ島はクマノミがあちこちにいます

種類も豊富、カクレクマノミはもちろん、セバエクマノミなども見かけます。

ホソフエダイの群れが見事

カスミアジの大群が襲ってくると、小魚たちが逃げまどって海の中は大わらわ

シミランでも見かけないような、大きなウミウチワでした

ちょうどウミガメが降りてきた所です
今回は潜る事が出来なかった体験ダイバーの方とも
お別れする時には、「きっと次回はダイビングをします」と言ってもらえて
ちょっとホッとしました。

ぜひまた戻ってきて、プーケットの海の素晴らしさを実感してもらいたいです。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)