忍者ブログ
7/9 いまどきのプーケットの天気
今は雨季。いまどきの天気はなかなか予想が難しいです。
いつも当てにしているWindGuru。

ウインドサーフィンの情報なので、天気や雨の情報はもちろん、風や波の情報も載っているので、私たちダイビング関係者も良く参考にしています。
(詳細は、http://www.greendiverphuket.com/index.php?windguru で)
 
ただこの情報も実際の天気と比べると、バッチリではありません。
今日の天気は、写真のようにとても気持ちいい青空。
この時期を「グリーンシーズン」なんて呼ぶだけあって、とても青葉がキレイです。

今太平洋に出来た台風が、インド洋の雲を引っ張っているようなので、
来週は天気が良くないようですが、これもはっきり何とも言えません。
 
明日になると天気が良くなっている!なんてことは良くあることです。

夏休みをプーケットで過ごそうと考えている皆さん。
この時期はホテルも安いし、お客さんの数も少ないからあまり待ち時間もかかりません。
果物もとても美味しいのがこの季節の良いところです。

天気をことをあまり考え過ぎずに、「晴れたらラッキーだった」
くらいの前向きな気持ちでいてもらえると、旅行も楽しくなるかもしれません。
何か分からない事があったら、お気軽に問い合わせてください。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)