忍者ブログ

カテゴリー:タイの日常生活

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/20 プーケットの夕陽 カタビーチ
嫁さんと一緒に、夕方にカタビーチにあるフィットネスに出かけました。
カタビーチに沈む夕陽が見えて、とても良い場所にあります。

ひと汗かいたら、こんな景色を眺めながら、ビールを飲むのが最高ですね。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

2/20 恐るべしタイ国歌の力
今日は朝から嫁さんをバスターミナルまで送らなければならなかったので、プーケットタウンに行ってきました。

タイでは朝の8時に屋外スピーカーから国歌が流れることがあります。
国歌が聞こえた瞬間に、タイ人も私達外国人も、全ての動きを止めて、直立不動にならなければなりません。
タイに14年いて、そんな慣習にも慣れていたのですが、さすがに今日は驚きました。

朝の交通渋滞を整理している警察官が、道路の真ん中で直立不動になっているんです。
もちろん8時の国歌が流れているためです。
当然、車は警察官によって止められたまま。
朝の忙しい時間に、スピードを出して急いでいる車も、国歌のために止まらざるを得ません。
恐るべし、タイ国歌の力。
久しぶりにビックリしました。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


12/7 年末年始も天気だといいな~
日本はだんだん年の瀬が迫ってきて、寒さを増している頃だと思いますが、プーケットは今が過ごし易い天気。

朝晩はやっぱり12月なので、すこしヒヤッとしますが、日中は日が出ると木々の緑がとてもきれいに見えます。

このまま年末年始も良い天気だといいんですけど。
祈るばかりです。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


12/6 年末年始の準備
12月に入っても、南国の天気だと、年の瀬は感じません。
それでも年末年始は連日のように海に出るので、今から少しずつ準備!

とりあえず一昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
効く、効かないは別として、とりあえずスタッフ一人で、ダウンできない私....
600バーツ(約2,000円)でできるので、今年もまた注射して来ました。

あとは大掃除。
シャワールームとかトイレとか、レンジ周りとか...
ちょっとずつ磨くようにしています。

あとはお客さんの予約手配。
すでに船会社には済ませてありますから、レンタル器材だったり、ダイビング保険だったり...
お客さんの情報もまとめて、領収書の作成もあらかじめしておきます。

年末年始に入る前、12月中旬は少し余裕があるので、コツコツ準備をしておくつもりです。
お客さんに気持ち良くプーケット旅行を楽しんでもらうために、頑張りますよ!
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


8/3 幸せ!ボンビーガール
プーケットにいると日本のテレビは、全く見ないので、今何が流行っているのか?話題になっている有名人は誰なのか?ましてはお笑いのネタなんて、さっぱりわかりません。
でも時々日本のテレビ局や新聞社から電話が来ることがあります。
 
一か月くらい前にも、日本のテレビ局から「ボンビーなんとか?」で取材をしたいんですけど・・・、なんて電話が来ました。

それが「幸せ!ボンビーガール」だったんですけど、プーケットの20歳代の女性を取材したいと言われて、私のところはスタッフが一人なので、ほうぼう屋のカエデちゃんという娘を紹介しました。

同じ船に乗っていても、よくお客さんのケアをする、しっかりした娘だな!と思っていたので、本人にも了解を得て、テレビ局のスタッフに紹介したのを覚えています。

その放映が今週の1日(火)にあったみたいです。
私もYouTubeで見たのですが、「家賃が1万円台」というのがテーマだったみたいです。
彼女が出ているところしか見ていないんですけど、なかなかプーケットのことがしっかり紹介されていて、いい感じでした。

でもちょっと???だったのは、お給料が5万バーツ(15万円位)で、毎月貯金が4万円~5万円くらいできて、高級スパには毎月1回は行っている、なんて放送されていたんですけど? 
これって本当???
でもこの番組を見てプーケットに若いスタッフやお客さんが、たくさん来てくれると嬉しいですね。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手