忍者ブログ
4月24日 いこいの広場

今日は嫁さんが、久しぶりの休暇だったので、ちょっとプーケットタウンに行ってみました。

ここはサパンヒンと言います。プーケット人の憩いの場。
目の前に見えるのは海。沖の方には、ピピ島行きのフェリーも見えます。
心地良い潮風が吹いて、木陰があって、夕方になるとあちこちから人が集まってきます。


子連れの家族だったり、友達だったり、恋人同士だったり。
散歩やジョギング、サイクリングの人達もやってきます。


それぞれ手には食べ物や飲み物をいっぱい持ってやってくるのですが、それを買っているのがここ。お祭りの夜店のような感じで、鳥の唐揚げやタイ料理、お菓子や飲み物の屋台が広場いっぱいに並んでいます。

食べ物がなくなるとアイスクリームやピーナッツ、オレンジジュースの売り子も回ってきます。
日が落ちる前の5時頃が一番賑やかかもしれません。
タイ人ばかりでなく、現地在住の欧米人もいたりして、ござを敷いて食事をしながらおしゃべりを楽しんでいました。

海があるプーケットならではです。なんとものどかでタイらしいですよね。


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)