忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月26日 透明度はもう一つでも、面白さはいっぱい!
今日はピピ島に行ってきました。
天気は良くて、ほとんど波のないのですが、透明度が今一つ。10m位かな?
時々サーモクラインが入ったり、藻が一面に広がってたりで、なんだかはっきり見えないのがとても残念でした。

ということでこんな日は大物よりも小物で勝負!
そう決めたのは私ではなくて、お客様のM様。
60歳をとっくに過ぎているのに、月に1度は沖縄などのリゾートで潜って、すでに400本。
ニシキフウライウオを探したり、サブウツボの6兄弟を見つけたり、ニライカサゴを見つけたりと、ガイド顔負けの素晴らしい目を持っていました。
次は6回目のプーケットになりますが、またぜひ潜りに来てください。

<1本目>ピピ島 タートルロック

<2本目>ピピ島 ビダナイ
<3本目>アネモネリーフ

今日の海洋状況
天気:晴れ
風:朝は南風、昼は北風、夕方は西風
波:朝はほとんど無し、夕方から0.2m位
流れ:昼は下げが中くらい、朝と夕方はほとんど流れなし
透視度:どのポイントも10m程度
水温:29℃~30℃
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)