忍者ブログ
4/3 水鉄砲売ってます!
4月に入っても晴天が続くプーケット。
私の住むカタ地区は、海からの風が来ますし、特に私の家はココナッツ林の中にあるので、エアコンなしでも過ごせます。

ただ先日用事で出かけたプーケットタウンは、バイクで走ると息がつまりそうになるくらいの暑さでした。

さていよいよ来週13日に迫ったソンクラーン。
タイのお正月なのですが、水かけ祭りがとても有名です。
これだけ暑いのだから、さぞ盛り上がるでしょうね。

そんなソンクラーンの必需品が水鉄砲。
プーケットタウンの大型スーパー「ロータス」のレジの前には、こんな水鉄砲がすでに山積みにされていました。どれも大きいでしょ!

こちらは街のおもちゃ屋さん。ビーチで遊べる浮き輪などと一緒に
小さな水鉄砲から

大きな水鉄砲まで、店先いっぱいに並んでいました。


ソンクラーンが近づくにつれて、水鉄砲は売れ始めますが、
当日にこの大きな水鉄砲を買おうと思うと、500バーツ位取られる事もあります。

でもそんな高い水鉄砲を買って、数回打つと壊れてしまう不良品がいっぱいあるのもタイらしい所です。

暑くないと盛り上がらないソンクラーンの水かけ祭りですが、
今年は、その前にひと雨来てくれないと、水不足になるのもちょっと心配です。 
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)