忍者ブログ
8/25 素敵なパノラマだけど...
今日も朝から天気の良いプーケット
私の住んでいるカタ地区は、海も山もあって
こんな日は青い海と緑の山がとてもきれいです。

私の家はカタとチャロンの間にある山の中にあって、
朝は鶏が鳴き、昼は蝉が鳴き、夜は蛙と鈴虫が鳴く
木々に囲まれたなんとも自然豊かなところ。

その山の中腹辺りからは、高級住宅街が続いています。
写真は自宅から100m程坂を登ったところからの景色
カタビーチとプー島が一望できます。



さらにその上の家は庭があって、パノラマが広がっています。
素敵でしょ!



とは言っても30度位の急坂に建てた家は、
コンクリートの柱で支えられています。


下から見上げると、なんだか住むのが怖くなるくらいです。



実は本当に怖い話があったんです。
隣の欧米人が話してくれたのですが、
この一画の家では、ある朝目覚めて、窓を覗いたら、
庭が無くなっていたそうです。

柱が支え切れずに、庭の部分ががけ下に落ちたんでしょう。
幸い家は持ちこたえたそうですが、
住んでいた家族はすぐに引っ越しをしたそうです。
今は直してしまいましたが、おそらく上の素敵なお庭の家だと思います。
まさにアメージングタイランド。

実は私の家もがけに柱で支えられてできています。
大家に早速確認すると、「大きな岩盤の上に立てたから平気だ!」
と言っていました。
でも壁に入ったひびを見ると、ときどき怖くなるときがあります。
信じてますよ、大家さん!


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)