忍者ブログ
3/22 ビーチバレー大会
う~、暑いですね。こういう日は冷やし中華なんて言いんでしょうけど、
身近にはラーメンしかないので、さらに汗びっしょりになって食べています。

さて今日はビーチバレーのお話。
私の住むカタ地区とパトン地区のちょうど間にあるのがカロンビーチです。
ここはとても静かなビーチで、写真のようにパラソルなどもあまりありません。
夕日がとてもきれいに見えて、鳴き砂でも有名な所です。

ここで明日から開かれるのが、ビーチバレーの大会。
普段は下の様な空き地なのですが、

今日来てみると、試合会場のひな段が作られていました。
でも明日から試合ができるのかな?程度の準備です。

ビーチバレーはプーケットでは、結構盛んにおこなわれていて、
私がいつも夕方に散歩するカタビーチでは、こんな風に3面作って、
欧米人やタイ人も混ざって試合や練習を楽しんでいます。
元体育教師の目から見ても、意外に上手で、驚くくらいです。


今回のこの大会のお知らせは、タイ国政府観光庁からも、一斉送信で知らされてきました。

以前は日本のビーチバレー選手もこのカロンで試合をしていましたが
今回はどんな大会になるんでしょう。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)