忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/8 ソンクラーンにはアロハシャツ!?
今日はまず、4月5日のカタビーチに打ち上げられたヨットの様子から。
ちょうど満潮時だとこんな感じ。
これならば沖に戻せそうだな~、と思っていたら、
ビーチには下の写真のような重機がスタンバイしていました。
さてさてどうなるんですかね~~??


さて今日はタイのシャツのお話し
下の写真、なんとも南国らしいシャツですよね。
別にこれアロハシャツで、1年中こんな風に店に飾られているわけではないんです。
 

タイのお正月、ソンクラーンの時に
決まってみんなが着るのがこのシャツなんです。
だからこんな風に店先に飾られているのは今だけ。


下の写真はホテルの従業員をしている嫁さん
13日がお正月なのですが、もう1週間も前からユニフォームとして着ています。
今日あたりからは、スーパーのレジの子もこのシャツを着ていました。


13日のソンクラーン当日は、みんながこの服を着て
水かけ祭りになります。

プーケットはここ数日、毎日暑い日が続いています。
「水でも浴びなきゃ、暑くていられないよ!」
という日が、あと何日か続くみたいですよ!

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)