忍者ブログ
6/13 お金持ちいっぱいです
昨日の日曜日、嫁さんは休みなので、「遊びに連れてけ~」というので
プーケットタウンにあるCentral Festival に行ってきました。

Central はバンコクを中心に各地にある、ショッピングモール。
日本でも有名なブランド、(Levi's や Lacoste、Swarovski や Oakley)と言った店舗が入っています。

Webページはこんな感じでとてもおしゃれです。


そんなセントラルの1階の展示上には今、写真のような車が並んでいます。
中央は嫁さんです。モーターショーのコンパニオンには程遠いですね。

ベンツにBMWと高級車がずらっと並んでいますが、
値段を見ると4百万バーツ~6百万バーツ。
タイの庶民からすると家が余裕で買える値段です。

1000ccの大型バイクもずらっと並んでいます。
こちらは50万バーツ程度でした。


車もバイクも日本で新車を買うよりも、若干割高ですが
物価を考えると、それはとんでもない値段です。

でもプーケットにはこんな車やバイクを買ってゆくお金持ちがいるんですよね。
不動産をがっちり持っていたり、最近では中国人マーケットにかかわっている人達みたいです。

ここ最近、海の情報をお知らせしていませんが、明日は海の情報をアップします。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)