忍者ブログ
6/14 2本目はうまく行くから大丈夫! ラチャノイ島体験ダイビング
今日のお客様はオーストラリアでお仕事をされているH様とA様
ラチャノイ島で体験ダイビングを楽しまれました。
夜から朝まで降り続いた雨もダイビングの最中にはすっかりあがって良い天気。
波もなく、透明度も良い中でのダイビングでした。

コンディションは良かったのですが、耳抜きがうまく行かないH様
1本目の前半は水深1mくらいでダイビングでした。
日本語が話せるA様の方は写真も撮影できるくらいに余裕たっぷり。

ロープにつかまりながらでも、浅場でサンゴがキラキラする様子を眺めたり

カマスの群れを見たりすることができました。

お昼ごはんを食べて、2本目のダイビングになるとこの通り、
1人で浮力を取りながら、上手に泳ぐことが出来ました

A様の方は、度胸がいいですね。好奇心も旺盛でした。

彼女の姿を撮影するA様

こんな景色も楽しんでもらえました。


体験ダイビングの1本目は、ちょっと水を飲んだり、マスクに水が入っただけでも
大きな恐怖に感じられて、諦めかけてしまうお客さんが多いです。

でもそれを乗り越えて、お昼ごはんを食べて気を取り直すと
どんな人でも2本目はとても上手に泳ぐことができるようになります。
透明度も良く、穏やかな環境のプーケットの海だから安心して潜れるんだと思います。

今回のダイビングで自信をつけたお二人。
オーストラリアに戻ったら、ケアンズの海を潜りに行きたい!と話してくれました。
是非グレートバリアリーフでダイビングを楽しんでもらいたいです。

そしてまたプーケットの海にも潜りに来てください。
お待ちしています。
    

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)