今日のお客様は6日と7日にプーケットのデイトリップを潜ったご夫婦。
今日はシミランのボン島に行ってきました。

プーケット旅行を決めた時に、最終日は奮発してシミランに行くことを決めた奥さま。
ちょうど水曜日がボン島の日だったので、ぜひマンタを見てもらいたいと思いご案内しました。
そんなボン島。
透視度は25mくらいあって、気持ちよい青い海。

船上のブリーフィングではしきりにマンタ遭遇時の注意があって、
エントリー前からお客さんは皆浮足立っていました。
エントリーしてウエストリッジまで進むと、前に入ったチームはホバリング状態で待機。
そうこうしているうちに2枚のマンタが、まるでじゃれあうように目の前に現れました。

急いでお二人に指示すると、なんだか反応が薄いので、私の方が拍子抜け。
実はマンタの前にウエストリッジ手前の水底で、お二人はトラフザメを見ていたんですね。
それでもマンタがしばらくゆっくり回っていたので、じっくりと観察してもらえました。

奥さまとマンタのツーショット

奥さまは写真撮影。旦那様はのんびりゆっくり海を楽しんでいました。

2本目はサンゴに群れる魚達を観察

タイガースカラーとたらこ唇のコショウダイ

お二人は今日からピピ島ステイ。
プーケットをとことん楽しんでゆかれるようです。
次はシミランクルーズで、さらにじっくり海を楽しんでいただきたいです。
またのお越しをお待ちしています。
http://
1クリックをお願いします!
