忍者ブログ
4/4 私も休暇の計画

5月の中旬に今年も日本に一時帰国します。
頑張って1年間仕事して、小金を貯めて、まだ健康な両親に会いに行くのが一番の目的。
海外に飛び出した親不孝者ですからね。

結婚してから必ず嫁さんを日本に連れて行っていますが、
最初の年が浅草と、箱根を観光しました。
結局ガスがかかっていて、目的の富士山は飛行機の中から見ることになりました。
 
その次の年は、京都をまわりました。
伏見稲荷の赤い鳥居に、大はしゃぎでした。

3回目は、毎日毎日雨続きで、どこにも行かずのんびり。
鬼怒川の決壊をテレビで中継していました。
嫁さんは初めての地震を体験。
大きなネズミが屋根上を走り回った!と言っていたのが印象的でした。

4回目は、タイ人の憧れの雪を見に、黒部アルペンルートに出かけました。
初めての雪にもう、それはそれは大はしゃぎ。
嫁さんは初めて他のお客さんと一緒の温泉に入りました。

そして去年は、鴨川シーワールドでシャチのショーを見ました。
嫁さんよりもむしろ私が楽しんでいたかな?
 
そして今年は北海道に旅行を計画しました。
桜前線の最終地、釧路でお花見をする予定です。
カニ、芝桜、チューリップ畑もみたいですね。

でもコツコツためたお金が、一気に吹っ飛んでしまうのが、怖いです。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)