忍者ブログ
5/23 日本一時帰国中 チューリップの花花々
日本に一時帰国しています。
昨日もお伝えしましたが、5月末までの2週間、
今回日本を楽しむために、北海道に行ってきました。

昨日の釧路、厚岸から電車に乗って3時間半。
オホーツクの海が見渡せる網走に来ました。
さすがにここであちこち動くには車がないと不便なので、レンタカーを手配して、まずはチューリップ畑が有名な湧別へ

色とりどりのチューリップが咲いて、本当にメルヘンチックな感じでした。

紫色なのは、ヒヤシンスの仲間のムスカリと言うそうです

数え切れないほどの種類のチューリップ。それぞれ微妙に色が違いました。

写真には人は写っていませんが、かなりの観光客がいたんです。
日本人とアジア系の外国人が半分ずつくらいかな?
園内のスタッフに聞くと、タイや台湾などの人が多いらしいです。

それにしてもきれいなチューリップはいいのですが、寒かったですよ。
空は晴れていましたが、吹く風は冷たくて、みんな冬服を着ていました。
それでものんびり2~3時間は見学していたかな?
嫁さんは撮った写真をタイ人の友人に送って、大喜びでした。
 

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)