忍者ブログ
10/25 ここは天国か楽園か ラチャヤイ島
今日はダイバーのAさんと、体験ダイバーのSさんと一緒にラチャヤイ島に行ってきました。

1本目のNo1ベイ、いつものように船がいっぱいです。

でも今日は2本目はサイアムベイに行きました。船は2艘だけ。
水面から水底がはっきり見えます。さらにエントリーしてみてビックリ!
あまりの透明度の高さに、天国か楽園かと思ってしまった位です。
この驚きは、初めてシミランを潜ったときと同じでした。
写真では透明度が伝えきれないのが残念です

青い海に、イエローバックフュージラーがとてもキレイです

背景の青さが分かってもらえるでしょうか?

グラスフィッシュもキレイ

遠くにいたヤッコエイもすぐに見つけることができました

こっちは1本目のNo1ベイ

けっして透明度は悪くはないのですが、少し白っぽいですね
 
トランペットフィッシュです

体験ダイバーのS様、とても上手に泳いでいました。
Cカードを取ってみようかな?そんな気持ちになったようです。
ぜひお二人でダイビングを楽しんでいただけたらと思います。
そしてまたプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。 

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)