忍者ブログ
10/23 来て行って良かった!! ラチャヤイ島
今日はバンコクでお仕事をされているS様ご夫妻と一緒にラチャヤイ島に行ってきました。
タイは月曜日が祝日なので、3連休です。

実はご予約はラチャノイ島ラチャヤイ島だったのですが、高波のためラチャノイ島まで行けませんでした。
S様も朝の土砂降りで、キャンセルしようかと思っていたんですって。
でも私のペースについつい言いだせなくて、ボートに乗ってしまったそうなのですが、ダイビング後の感想には「来て行って良かった!!とっても楽しかったです」と書いて頂きました。
もちろん行きも帰りも、ボートの中はぐっすりでした。

さてそんなラチャヤイ島、透明度はほどほどかな?
No1ベイから出ることができなかったので、1本目は沈船を、2本目は古い方の沈船へ、そして3本目はリーフをまったり泳いでもらいました。

ツバメウオと一緒に

こちらはフグと一緒に

こっちはオヤビッチャの群れと一緒に

旦那さんのカメラに向かってポーズ

沈船の周りにはいつものように数種類の黄色の群れが

古い沈船の方が群れの数は圧倒的に多いですね。

ドクウツボの周りにエビがいっぱい

花の様ですよね

肉眼よりもずっと赤く見えますね。

どんどん数が増えている感じがします。

【海洋状況】
1本目~3本目:ラチャヤイ島No1ベイ
天気:曇り、波:1.5m、流れ:ほとんど無し、水温:28.8℃、透視度:10m~12m程度

今日は残念ながらラチャノイ島には行けませんでしたが、これをきっかけにまたダイビングを続けて、またプーケットに潜りに来てほしいです。
お待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)