忍者ブログ
3/8 コウイカはまだまだ恋の季節
今日のお客様は、9年ぶりと14年ぶりのブランクダイバーのご夫婦。

久しぶりの休暇でダイビングをしようと決めていたそうですが、やはり不安が大きかったので私のショップにご予約いただきました。

そんなお二人が潜ったラチャヤイ島。
今日は1本目も2本目も流れがきつくて、ブランクダイバーのお二人には少々きついコンディションでした。

それでも2本目は上手に浅場まで移動できて、キラキラ光る砂地を、ゆっくりのんびりダイビングして頂きました。
こちらは流れの上からゆっくり泳いできたツバメウオ

最近あまり見なくなったコウイカ、少し小さめのおそらくメスだと思います。
砂地でのんびりしていました。

すると急に色を変えて泳ぎ出したかと思うと

向こうからはちょっと大きめのおそらくオスがやってきました。
他の所では、三角関係のコウイカも見れて、まだまだ恋の季節のようです。

青い海に青い魚の群れがキレイです

まるでラチャヤイ島の主のような、大きなバラクーダ

こちらはコショウダイの幼魚
お尻をフリフリしてとても可愛かったです。

奥に隠れていたモンハナシャコ


これをきっかけにまた少しずつ潜り始めて欲しいです。
そしてぜひまたプーケットに戻って来て下さい。
お待ちしています。



1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)