忍者ブログ
3/9 奮発して良かった!!
今日のお客様は6日と7日にプーケットのデイトリップを潜ったご夫婦。
今日はシミランのボン島に行ってきました。
プーケット旅行を決めた時に、最終日は奮発してシミランに行くことを決めた奥さま。
ちょうど水曜日がボン島の日だったので、ぜひマンタを見てもらいたいと思いご案内しました。

そんなボン島。
透視度は25mくらいあって、気持ちよい青い海。
船上のブリーフィングではしきりにマンタ遭遇時の注意があって、
エントリー前からお客さんは皆浮足立っていました。

エントリーしてウエストリッジまで進むと、前に入ったチームはホバリング状態で待機。
そうこうしているうちに2枚のマンタが、まるでじゃれあうように目の前に現れました。
急いでお二人に指示すると、なんだか反応が薄いので、私の方が拍子抜け。
実はマンタの前にウエストリッジ手前の水底で、お二人はトラフザメを見ていたんですね。

それでもマンタがしばらくゆっくり回っていたので、じっくりと観察してもらえました。
奥さまとマンタのツーショット

奥さまは写真撮影。旦那様はのんびりゆっくり海を楽しんでいました。

2本目はサンゴに群れる魚達を観察

タイガースカラーとたらこ唇のコショウダイ


お二人は今日からピピ島ステイ。
プーケットをとことん楽しんでゆかれるようです。
次はシミランクルーズで、さらにじっくり海を楽しんでいただきたいです。
またのお越しをお待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)