忍者ブログ
5/1 楽しみ方はいろいろ! ラチャノイ島

一昨日に引き続き、I様ご家族と今日はラチャノイ島ラチャヤイ島に出かけてきました。

ゴールデンウィークも半ばになると、ボートの上は日本人のお客さんでいっぱいです。
そんなラチャノイ島、透明度は12mくらいかな?
でも水温が高いですね。水面下はまるで温泉のようでした。

昨日マンタが出ていたので、ファンダイブチームの多くは深場にいましたが、サーモクラインが入って、あまりよく見えません。それに冷たい!

なので私達は浅場の5m程度の深度で、30分弱をゆっくり、各自で楽しんでもらいました。
なかなか自分だけで自由に泳ぐチャンスは無いですからね。

2本目のバナナロック。大型のアジに追われて、フュージラーがとてもキレイでした。

カエルアンコウと一緒に!

お父さん、とても上手!

なんかインディアンの髪飾りみたいな模様ですね

バナナロックの中層です

ラチャヤイ島の浅場のサンゴはキレイ
2日間ご一緒しましたが、1本1本趣が異なるダイビングを楽しんでもらえました。
スキルも潜るたびに上手になってゆき、写真もたくさん撮ることが出来ました。
ぜひ思い出にしてほしいです。
そしていつかまたプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。



1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)