忍者ブログ
4/27 呼吸方法改善で楽々ダイビング ラチャノイ島ラチャヤイ島
今日のお客様はご夫婦でご参加のT様。

もう40本程度潜っていらっしゃるのですが、奥様はダイビング後半に浮いてしまう悩みを。
旦那様はエア消費が早いという、それぞれ悩みを抱えていらっしゃいました。
また1年ぶりのダイビングなので、そんな事もあって私のショップを選んでいただきました。

これは1本目。
姿勢や目線は上手だったのです、呼吸方法がそれぞれちょっと問題がありましたね。

下の写真は3本目の写真。
1本目の後、ボート上で呼吸方法などをレクチャーして、2本目でそれを実践。
3本目になると、余裕も出てきて、とてもキレイでしたよ。
後半に浮く事もなくなり、エア消費もまったく問題がなくなりました。
ちなみにこのレクチャー、もちろん無料です。

これは2本目のマンタベイ

ここのフエダイの群れは本当にすごいです

今日はとてもいいところに群れていました。

これは木の沈船

カマスの群れ

クラゲ。ちょっと怖かったけど、キレイでしたね。

バッチリです!

お二人がそれぞれ、後半に浮く事。エア消費が早いこと、
と言った悩みを抱えていた分、昼食時間のレクチャーは、とても真剣に聞いて頂けたのがとても印象的でした。
呼吸方法や潜降方法も、すぐに実践できたのは若いからですかね。
でも自信をつけて帰って頂けて、私も嬉しかったです。
またぜひプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)