忍者ブログ
7/19 初体験ダイビングでいきなりウミガメに遭遇 ラチャノイ島
今日のお客様は男性お一人で体験ダイビングにご参加のS様
(今日は顔写真の掲載は無しです)
1ヶ月前に社員旅行でプーケットに来て、その時はゴルフがメイン。
今回はマイレージもたまったので、お一人で遊びに来たとのことでした。
私のショップは「プーケット 体験ダイビング」で検索されたようで、写真付きの「お客様の声」を読んでこれなら安心と思って頂けたようです。

さてここ最近のラチャノイ島は透視度が安定しています。
ただ波を横から受けるので、ちょっと船酔いが心配。
でもこの後は波もおさまってくるようですよ。

今日は入ってすぐにウミガメに会いました。
初めての体験ダイビングで最初に出会ったのがウミガメというのもラッキーです。

1本目はさすがに泳ぐので精いっぱいでしたが、2本目はとても落ち着いて浮力も安定していました。こんなのを見たり・・・

群れを眺めたり・・・

クッションヒトデなんかも見てもらいました。

ラチャノイ島はこんなサンゴがキレイです

スズメダイの幼魚とソフトコーラルがとてもキレイです

サンゴの周りには魚がいっぱいで癒されますね

次回はまた友人を連れて、秋から冬に来たいとおっしゃっていました。
それまでに日本でライセンスの取得も検討されているようです。
またぜひ遊びに来てください。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)