忍者ブログ
2/7 10数年前はホテルが1つだけ!ピピ島
今日はマレーシアからお越しいただいたM様

ダイビングの本数は20数本潜っていて、上手なのですが、
他のお客様に迷惑をかけたくないということで
お一人でプライベートダイビングにご予約されました。

10数年前、まだスマトラ沖の津波が来る前に、バックパックを背負って
ピピ島を訪れたことがあるそうです。
映画「ザ・ビーチ」も公開される前で、ピピ島にはホテルが1つだけ。
ヌーディストビーチもあったとか・・・
まさに楽園だったようです。

そんなM様とご一緒したドクマイ島ピピ島ツアー。
残念ながら天気は曇りがち、波も高くコンディションは今一つでした。
それでも透明度はまあまあで、いつものように魚影やサメ、
シーホースやニシキフウライウオなどのマクロも楽しんでもらいました。


なんともかわいい瞳をしています

ピピのサンゴはとてもキレイ

お互いにひげがぶつかっていました
 
ドクマイ島の洞くつです

今日はドクマイ島にバラクーダが群れていました

ドクマイ島のジャワラビットフィッシュの群れ


今日は曇りがちで、海の中が暗かったのが何とも残念。
とくにピピ島の浅場のキラキラした様子が見ていただけなかったのが悔しかったです。

マレーシアとプーケットは近いので、ぜひまた遊びに来ていただきたいです。
お待ちしています。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)