忍者ブログ
4/24 繁忙期こそプライベート制ダイビング

いよいよ今週末からゴールデンウィークがスタート。
すでに連日のお客様がいらっしゃるので、今から追加でお客様のご予約を受けることが出来ませんが、こんな繁忙期こそプライベート制がお勧め。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆と、年に3回ある繁忙期は、どこのダイビングショップも稼ぎ時です。
1人のインストラクターに4人とは言わず、5人~6人くらいのお客さんをつけて、時には中国人や欧米人のインストラクターまでかり出して、日本人のお客さんをご案内するショップがほとんどです。

ただ私のショップはスタッフが私ひとりなので、そんな繁忙期も1日1組のお客さんだけ。
船の中では隣でバタバタしている他ショップのインストラクターを横目に、私は2~3人ほどのカップルやご家族のお客様と和やかに談笑!
なんて感じでいつもと変わりありません。
これからの時期は海洋状況も不安定になりますから、やっぱり少人数の方が安全です。

ゴールデンウィークはさすがにもうすべて埋まっていますが、お盆はと言うと4組ほどのお客様からご予約をいただいている状態。

次の年末年始はと言うと、こちらもすでに2組のお客様から数日間のご予約を頂いています。


もしプーケットでダイビングをお考えになったら、まずはお問い合わせを頂きたいと思います。
お客様のニーズに応じて、仮予約などの対応を行いたいと思っています。
どんなご質問でも結構ですので、まずはお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしています。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)