忍者ブログ
5/8 3種類のカードが届きました タイクレジットカード
ゴールデンウィークが終わり、これでプーケットのハイシーズンもひと段落。
5月~6月はすこし、静かなプーケットになります。

さて2~3週間前に、クレジットカードの申請が、「まるで意地悪されているようだ!」というブログを上げましたが、ようやくそのうちの一つが出来上がってきました。

結局あれこれ申請して、カードを作ってもらえたのはカシコーン銀行だけでした。
多分、すべて条件をクリアしていなかったのですが、バドミントンをしているタイ人の友人に、カシコーン銀行の偉い方がいて、その方に口利きをしてもらったので、作ってもらえたのかもしれません。
これもタイらしいです。

そして数日前に電話で、カードが出来た事を伝えてきて、ショートメールにも「7日以内に郵送される」という知らせも来ました。

そして昨日EMSで届いたのが、写真の3枚。
これ、クレジットカードの見本じゃないんですよ。全部私名義の物です。
なんとVISA、MASTER、JCBが、それぞれ別々の封筒で届いたんです。

でもこのままではクレジットカードは使えません。
アクティベイトと言って、カシコーン銀行のコールセンターに電話をして、確かに本人がカードを持っていることを確認した時点で、利用可能となります。

これもタイらしいですよね。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)