忍者ブログ
2月14日 プーケットのバレンタインデー
今日はバレンタインデー
日本では女性から男性へチョコレートを渡すのがすっかり定番になりましたが
プーケットではちょっと違うようです。

聞く話によるとバレンタインデーは恋人同士が一緒に過ごす日
みたいで、日本で言えばクリスマスイブみたいな感じでしょうか?
一緒に食事をしたり、プレゼントを贈ったりするようです。


そんなプーケットの街中で見つけたプレゼント売り場
上は文房具屋さんの店先で売っていた造花のバラや花束
下は結婚式の貸衣装屋さんの前に並んだゆいぐるみなどです。

昼間に通りかかった時は、欧米人のおじさんがバラの花束を買っていました。
タイ人男性は女性にクマのゆいぐるみとかを贈るそうですよ。

そういえば今日の夜、バドミントンのコートに行ったのですが、
いつもよりなんだか人の数が少ない感じ???

受付の女性にその理由を聞いてみると
「当たり前でしょ! 今日はバレンタインデーよ!!」
と言われました。

言われてみるとコートにいるのはおじさんやおばさんばかり
いつものように若い男性や女性はいなかったですね。
あっ、でもいつもいる「おなべ」のカップルは今日もいましたよ!


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)