忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/13 ココナッツ猿
すっかり天気が良くなったと思ってたプーケット
でも昼ごろと夕方に、1時間くらい、
それこそスコール、日本で言うとゲリラ豪雨がザーと降りました。
やっぱりまだ雨季が完全に開けたわけではなかったんですね。

さて昼の気持ち良い天気のなか、
うちの前にあるヤシの木から、ココナッツの実が落ちる音がしたので
ベランダに出てみました。

そうこの音、ヤシの木に猿が登って、
上から実を落としていたですね。

なんでもかんでも落とすわけではなくて、
ちょうどよいのを選んでいるみたいです。

下では飼い主が落ちてきた実を剥いて
すぐに売れるように作業をしていました。
人間と猿のいいコンビです。

赤いお尻をこちらに向けて、作業をする猿です


ちょっと画像は悪いですが、猿が実を落とす様子を
15秒ほどのビデオにしてみました。

器用にくるくるヤシの実を回して、
ひょいっと実を落とした後に見せる
一仕事終えて誇らしげな顔が見ものです。  




Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)