忍者ブログ
5/12 雨季は果物が美味しい
ゴールデンウィーク中、あんなに天気が良かったプーケットも、昨日今日と雨続き。
と言っても日本の梅雨のように、1日中雨が降るわけではありません。
スコールが1時間から、時には2~3時間続いて、後はカラッと青空が広がるのが、雨季のお天気。
ただスコールはもうバケツをひっくり返したみたいな土砂降りです。

でもこんな雨季になると南国らしいフルーツが出回ります。
すでにマンゴーは果物屋さんの店先にずらっと並んでいますし。果物の王様ドリアンも出てきました。女王様のマンゴスチンはまだ旬ではないですね。
今日はライチを買ってきました。

タイ語ではリンチ―といいます。
爪先で傷をつけて、プチっと開くと、真っ白の実が出てきてとてもジューシー。
しかもとても甘いです。
値段は1kgが59バーツですから、180円位ですね。
写真の大きさくらいだと500gくらいなので、30バーツ。100円もしません。
それでも二人で食べるには、十分な量です。

街には観光客相手の果物屋さんがあちこちにありますし、パトンの中心部ジャンクセイロンの中には大型のスーパーも入っているので、簡単に手に入れることができます。
これからの時期、さらに沢山の種類の果物が出回りますから、ぜひご賞味あれ!
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)