忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/31 プーケットのラーメン
昨日はちょっと病院へ、今日はビザの関係でやはりプーケットタかウンに行ってきました。
役所や金融機関など集まるプーケットタウン、
そこに10年以上も前からある台湾料理屋さん。


最近は中国人の観光客が、バスに乗って団体でやってきますが、
それ以前にも、ちょっと中華料理を食べたい時はここにきていました。

今日ここで食べたのは、ラーメンです。
最近は日本の味を売りにしているラーメン屋さんが
あちこちに出来てきましたが、10年前はここしかありませんでした。
そのときからあるラーメンはこんな感じ

ラーメンというよりうどんですね。
メニューには、「肉絲湯麺」とありました。
でもスープは何となく、ラーメンと言う感じ。
ボリュームは結構あって、2人で食べても大丈夫なくらいです。
値段は80バーツですから、250円位かな。
まあ日本のラーメンは1,000円以上するものもいっぱいありますから
この値段でこの量が食べられれば、私はまあまあ満足です。
でも日本に帰ったら、こってりしたとんこつのラーメンが食べたいな~!


 
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)