忍者ブログ
12/7 プーケットでインフルエンザ予防接種
1年のうちに3回ある繁忙期。ゴールデンウイーク・お盆、そして年末年始。

その中でも年末年始は、世界各国どこの国でもホリデーになるので、プーケットも大忙し。
と言っても私のショップは1日1組のプライベートダイビングなので、お客様の人数はいつもと変わりません。

それでも今から少しずつ予約状況を確認したり、器材の準備をしたり、船会社に連絡したりと、繁忙期を迎える準備をしています。

そしてもう一つ、年末を迎える準備のために、今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。
プーケットの病院では、600バーツ(2,000円位)でインフルエンザワクチンを打ってもらえます。

日本ではすでに猛威をふるっていると言うインフルエンザ。
以前はクルーズ船の中で感染してしまい、止むなく2日目にスピードボートを要請して緊急下船。そのままプーケットの病院に入院された、なんて方もいらっしゃいました。
 
スタッフが1人しかいない私の所では、健康であることが第一条件。
外から帰ったらうがいをしたり、手を洗ったり、手で鼻をこすらないようにしたり、鼻を水で洗ったりもしています。
朝の30分間、家の周りの山道を軽く散歩したり、週に1日はバドミントンを教えたり・・・
インフルエンザの予防接種もそんな中の一つです。

年末年始も普段と同じように、お客様にプーケットの海を楽しんで頂けるように頑張ります。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)