忍者ブログ
3/18 フルーツシェイク
私が暮らしているプーケットのカタ地区。
セブンイレブンやミニマーケット、それに大きなスーパーもありますが、
それでも庶民が、今日のおかずや食材などを買いに出かけるのが、市場です。
カタ地区は月曜日と木曜日に市場が開かれます。

昨日は嫁さんとカタビーチに出かけて、そのあと市場へ行きました。
そこで買ったのが、下のフルーツシェイクです。

作り方はいたって簡単。まずバナナ1本とオレンジ2個を手で絞って、
ジューサーに入れます。市場にはもちろん電気は通っています。

そこに氷(タイは氷を買っていますから安心)とシロップをたっぷり入れます。
  
あとはジューサーのスイッチを入れて、しばらく待つだけ。
味はと言うと、たっぷり入れたシロップのため、とんでもなく甘いです。
これがタイらしいところですね。
値段は30バーツ=約100円。
マンゴーやパイナップルなどのシェイクも作ってくれます。

市場に限らず、街中でもこんなフルーツシェイクを売る
小さなお店を見かける事がありますので、
ぜひプーケット味を楽しんでみてください。

【ホームページ更新情報】
ピピ島シャークポイントのページに、ピピ島の写真をアップしました。
魚影やウミガメ・サメ、地形が作り出す光と影などが載っています。
http://www.greendiverphuket.com/fwd3/ppsp3divetour


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)