忍者ブログ
6/29 チェンマイラーメン
雨季に真っただ中のプーケット。
それでも肌が真っ赤になるほど日差しが強い日もあるかと思えば、
今日は嵐のような風と雨が、数時間おきにやってくる天気の日もあります。
 
幸いダイビングが無いので、家にいればいいんですけど、停電がね~。
そんな事を気にしながら、今ブログを書いています。

さて晴れ間の見えた一昨日、プーケットタウンのラーメン屋さんに行ってきました。
プーケットでは「ラーメン」という言葉は一般的ではありません。
日本の特別値段の高い麺類を呼ぶもので、一般的な麺類はクイッティアオと呼んでいます。
   
でもここのお店、「油麺」と書いている横にはタイ文字で「チェンマイラーメン」と書いてあります。
中に入ってメニュー表が壁に貼られているのですが、店の名前になっている油麺があったり、チェンマイで有名なカオソーイなどもあります。

私が頼んだのは、油麺。
写真のようにスープがありません。
麺は細麺で平たい形をしています。
味は程良くゴマ油が効いて、ハムとかゴマとかが載っているので、冷やし中華とラーメンの中間(?)そんな感じもします。
これにスープと付け合わせがついて、お値段は60バーツ。
量が少なくて、あと半杯食べたら満足という感じでした。
量をもう少し増やすか、値段を50バーツにしたら、もっと繁盛するんだろうな~?!。
でも時々食べに来たい!そんな美味しさです。

1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)