忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11/12 カオ・モッ・ガイ
昼間はとてもいいお天気のプーケット
でも夜の8時頃になると、雷とどしゃ降りの雨が1時間ほど続きます。
毎年季節の変わり目って、こんな風だったけな?
とちょっと不思議に思っています。

さて今日は久しぶりにイスラムのお店で朝食を食べました。
注文したのは写真にあるカオ・モッ・ガイ。
黄色をした味付きのご飯に、鶏肉がのっているとてもシンプルな料理です。
屋台などでもよく目にします。
この料理にはスープがつくのがうれしいです。
口直しのきゅうりと生のトウガラシがつきます。

生のトウガラシですか・・・・?
と日本人にとっては不思議に思えるのですが、  タイ生活が長くなると、なんだか口直しにかじりたくなるのが不思議です。

アイスティー(チャーイェン)とセットで、55バーツ(160円位)です。
日本人の口にも合う料理なので、プーケットにいらしたときの昼ご飯などに召し上がっていただきたい一品です。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)