忍者ブログ
8/7 お盆前に2つお願い
 私のショップは、明日から本格的なお盆休みになります。

今年から山の日が出来たので、お盆休みが前倒しになっている感じで、ダイビングの予約も8/14より前の日へと徐々に埋まって行きました。

1年のうちで、繁忙期というのが3回あって、年末年始・ゴールデンウィーク・そしてこのお盆です。

私もここ数日、お客さんの情報をデータベースに入力したり、レンタル器材を確認したり、船会社に予約確認をしたりと準備に追われています。

自分自身も歯医者に行って歯をチェックしてもらったり、床屋に行ったりしました。

連日プーケットに多くのお客様が訪れるこの時期、安心して旅行を楽しめるように準備をしっかりしたいと思っています。

そこで2つお願いがあります。
1つ目はパスポート番号をお知らせください。

先週末にダイビング保険の更新に行ってきました。
そこで言われたのは、今年から名前(パスポート記載と同じもの)の他に、パスポート番号も記載するようになったとのことでした。
重要な個人情報なので、保険会社に伝える以外は他に利用しません。
ご協力をお願いします。

もう一つは、LINEの導入です。

今まではメールだけのやり取りをしていました。
未受信などのトラブルを防ぐために、2つメールアドレスから送っていたのですが、お客様がプーケットに到着されて、ホテルにチェックインされたかどうかまではわかりませんでした。

そこでLINEを使って、チェックイン後にお部屋番号をお知らせいただくようにしました。
ダイビング当日の朝のピックアップトラブルを防ぐためにも、こちらもぜひご協力いただきたいと思っています。

もちろん、スマートフォンを普段から利用されていない方や、LINEを利用されていない方には、今まで同様にメールで連絡を取るようにしています。

お盆を休みを迎える日本のお客様も、最後の仕事の追い込みで大変だと思います。
楽しいプーケット旅行にするためにも、体調をくずさないようにお気をつけてください。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)