忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/10 「グッピーに始まり・・・」
今朝のカタビーチ。
まだあの船は残っていました。
波もなく穏やかですよね。

ここしばらく海に出ていないので、
日常の気がついた事をお話ししていますが
それもとりあえず今日が一区切り。
もう1日だけお付き合いください。
 

さて今日はグッピー飼育のお話
いつも海で見ている海水魚とは違って、淡水魚のグッピー
「グッピーに始まり、グッピーに終わる」
と言われるくらいに熱帯魚飼育の代名詞みたいなやつです。


プーケットにも熱帯魚屋さんがいくつもあって
グッピーなどが売られていますが、
ほとんど買ってくる必要はないのがこの魚のいいところ
繁殖力が強くて、バンバン子供を産みます。

一般家庭やホテル、商店などの玄関先には、
こんな風な水がめがあって、
覗きこむと必ずと言っていいほど、グッピーが泳いでいます。
だから数匹分けてもらって、水槽に入れておけば
写真のように、みるみる数が増えてゆきます。 


うちのベランダでももう2~3年グッピーを飼っているんですけど
餌をあげているだけで、水が緑になっても元気に泳いでいます。

でもちょっとこのローシーズンは、この水桶にハスの花を入れて
上の写真のようにしてみようかな?と計画中。
ハスの花を生けていると、水が緑にならずにずっと澄んだままなんです。
育て方の話も聞いてきたのでゴールデンウィーク明けに
チャレンジしてみようと思っています。
(完成予想図)

 
さあ明日からはちょくちょく海に出ます。
また新しい発見をして、皆さんにご紹介したいと思っています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)