忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/12 あっ、あれがあの・・・
今日も大学時代の友人夫妻を連れて、ダイビングに行ってきました。
行き先は、キングクルーザー・アネモネリーフ・ドクマイ島。

友人は160本近く潜っているのですが、
伊豆の海でドライスーツで潜った本数が110位。
それ以外は沖縄の慶良間
海外で潜るのは初めての経験です。

そんな2人が、まずキングクルーザーに潜ってその魚影にビックリ
奥さんの方は地形好きなので、沈船を見ただけで胸が躍る気持ちだったそうです。

初めてみるピックハンドルバラクーダにも
「あっ、あれが雑誌とかにのっているバラクーダなんだ」
「カマスの大きいのかと思ってた」
その通りなんですけどね。

アネモネリーフのシーホースにしても
ドクマイ島のエアドームにしても、エビにしても
とにかく反応がとても純粋なので、案内しているこっちも楽しくなります。

夕食も毎日あちこち連れまわして、タイ料理を食べてもらったり
プーケットの大型スーパーを眺めたり
マンゴーやマンゴスチン、ランブータンをちょっとずつ買って食べたりと
プーケットらしさを満喫してもらっています。

明日はピピ島
穏やかな天候がなんとか続いてほしいです。




Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)