忍者ブログ
8/1 8=100、8Kgが100Bなの?
8月に入っても天気の良いプーケットです。

先日(7月24日)7Kgが100バーツのマンゴスチンをご紹介しましたが、
http://blog.greendiverphuket.com/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/20140724
同じ場所の値札が 8=100 となっていました。

おっと、とうとう8Kgが100バーツになったのか?
これはとんでもないぞ!
と思い、カメラを持って親父さんのところに行ってみると
「マンゴスチンは撮ってもいいけど、値札はダメだ!」
と言われました。

???なんでだろうと考えていると
隣にいた女性が
「これはうそ、うそ」
と言うのです。

そう、要するに客引きの為に、8Kgが100バーツのように見せているだけで
実は6Kgが100バーツなんだそうです。

う~ん、なんだかちょっとずるいな!
なんて思いましたが、親父がさも口止めをするように
剥いてくれたマンゴスチンを差し出すので、
ありがたくご馳走になって帰ってきました。

豊作のマンゴスチン。
でも食べれれるのもあとわずかだと思います。


最近では、ランブータンがよく出回っています。
ほんのり甘くて、タイ人にはとても人気のあるくだものです。
こちらもぜひ食べてみてください



1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)