忍者ブログ
5月12日 波乗りのシーズン
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィーク中は毎日海に出ていたのですが、ちょっと頑張り過ぎてしまったせいか右耳を痛めてしまいました。
 
ほっておけば治るだろう!なんて思っていたら、だんだん聞こえづらくなって。
医者に行ったら急性中耳炎と診断。3,500バーツ(約10,000円)かかりました。

お客さんと楽しい時間を過ごせたのはいいんだけど、GWの稼ぎが治療代に変わるなんて・・・。なんとも因果な商売です。まあしばらく休養もいいのかな?
 

さて写真にあるのは今日のカタビーチ
天気はそう悪くないのですが、お客さんの数はめっきり少なくなっています。
ほら波もちょっと出てきて、だんだんサーフィン向きのビーチになってきましたよね。

そんなカタビーチの正面にあるのがSURF HOUSE PHUKET

こんな感じの洒落たお店です。
ここではサーフィンやボディボードの体験ができます。


仕組みは写真を見てもらえればわかるのですが、強い水流がスロープの下から上へと流れていてそれに乗って楽しめるようになっています。

料金は最初の1時間が1,000バーツ(約3,000円)、その後は3時間で2,000バーツとか1日6,500バーツになっています。(おしゃべりしながら順番待ちをしている人の姿も見えますね)
食事をすると無料体験ができるなんてコースもあるようです。

インストラクターもいてくれるので、初心者の人もボードに乗って最初はひもを握りながら始めたり、肩を入れると方向が変わったり、ボードの角度を変えると前や後ろに行くんだ!何て説明をしていました。

場所はカタビーチの南。クラブメッドの敷地の隣にあります。カタビーチリゾートという大きなホテルのビーチよりでもあります。

南国ビーチリゾートのちょっと洒落たアクティビティと言う雰囲気にぴったりかもしれません。
カタビーチに宿泊されることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

ホームページは http://www.surfhousephuket.com/ です。


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)