忍者ブログ

カテゴリー:ラチャヤイ島

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/22 ブランク・シニア専門とあったから・・ ラチャヤイ島
今日のお客様はM様ご夫妻。

予約の段階で、「5年前のログブックを見たら、奈良さんの名前があったんです」と言われてビックリ。以前、ご一緒したことのあるお客様でした。

そんなお二人と出かけたラチャヤイ島2ダイブ。
天気はなかなか良かったですよ。

1本目は沈船へ

こっちは木の沈船

奥様はご自身のカメラで撮影

光が差し込んでいるのが分かりますよね

サンゴがキラキラしていました

2本目はドリフトダイビング

グラスフィッシュがいる根で

一番最後はカマスの群れに出逢って大満足

今回はブランク・シニアダイバー専門ということで、私のショップを選んでいただきました。
体力が心配なので、今回は2ダイブでしたが、次回はぜひ3ダイブにも挑戦してみてください。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

9/18 親子でダイビング ラチャヤイ島
今日のお客様は親子でご参加いただいた、S様。

お父さんは以前ダイビングの仕事をしていて、すでに10,000本以上潜っていらっしゃいます。
息子さんは、今回が3回目の体験ダイビングです。

今日はすっかり天気も回復していて、浅場はとてもキレイでしたよ。

体験ダイビングと言っても、もうこんなに上手

流れは強かったのですが、カマスの群れはきれいでした

お父さんには、カメラレンタルをして楽しんでいただきました

これは2本目のNo3ベイ

2本目になると、さらに余裕が出てきました

親子のツーショット

こんなシーンも撮らせてもらいました


このタコ、なかなかサービス精神旺盛でしたよ

大人になってから、親子で旅行が出来るなんて羨ましかったです。
またぜひダイビングを楽しんでいただきたいと思います。
そしてプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


9/16 モデルになってもらいました ラチャヤイ島

今日はM様ご夫妻と一緒にラチャヤイ島に行ってきました。

本当はラチャノイ島にもゆくはずだったのですが、波が高くて断念。それでも魚たちと一緒にたくさん遊んでもらいました。
まずは1本目は深場の沈船から。船の中には大きなオニカマスもいましたね

ブロックの上には、ライオンフィッシュにツバメウオ、ネズミフグもいました

浅場は白く濁っていましたが、まゆ毛玉も見ることが出来ました

これは2本目

カマスの大群です

グラスフィッシュとライオンフィッシュと一緒に

今度はツバメウオの群れの中で

これは3本目

今度はホソフエダイの群れと一緒です

ラチャヤイ島は魚の種類は豊富。
群れもあちらこちらで見られるので、お二人にはモデルさんになりきってもらいました。
3ダイブで180枚ほどの写真を撮らせてもらいました。
今日は群れと一緒、魚と一緒の写真が、いつもよりも多かった気がします。
まだまだダイビング本数は少ないですが、これからどんどん潜ってお二人で楽しんでほしいです。
そしてまたプーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


9/13 時間があっという間でした ラチャヤイ島
今日はK様ご夫婦をラチャヤイ島体験2ダイブにご案内しました。

今回が初めてのダイビングというお二人、船の上では少々緊張気味。
それでも1本目のダイビングは、スキル練習も無事にこなして、上手に泳いでいました。

1本目から上がってきたときは、ほっとした表情をしていましたね

お昼時間はすこしリラックス

2本目になるとだいぶ慣れてきました。

一時、話題になったチンアナゴ


自分自身でしっかり泳いでいましたね。

魚もいっぱい見てもらいました

1本目とは違って、充実した表情に変わっています。

船が揺れて、帰りはあまりお話もできませんでしたが、ダイビングはたっぷり楽しんでいただけたみたいです。
また機会があったら、ぜひチャレンジしてください。
そしてまたプーケットに戻ってきてください。
お待ちしています。

Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手


9/2 記念ダイブは大忙し ラチャノイ島ラチャヤイ島
今日も学生のSさんとMさんカップルと一緒にダイビングに行ってきました。

今日のラチャノイ島ラチャヤイ島、天気もよくて、波もなし。でもちょっと透明度が落ちていましたね。

今日は3本目が、Mさんの50本記念ダイブ。
海の中で記念撮影をしてスタート

沈船で遊んで、ツバメウオと写真を撮って

カメさんが現れたり

まゆ毛玉と撮影したりで、まるまる1ダイブは大忙し。
でも記念になるダイブになったようで良かったです。

こちらは1本目のラチャノイ島のバナナベイ

今日は日差しも強くて、綺麗でした

キンギョハナダイと

これはバナナロックで、Mさんが見つけた子ガメ。サンゴの中に隠れていましたよ

子ガメのわきには、カマスの群れも・・・

2日間、盛だくさんのダイビングでしたね。
またぜひプーケットの海に潜りに来てください。
お待ちしています。
Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手