忍者ブログ
7/13 3ダイブが良かったかな? ラチャヤイ島
今日のお客様は東京からお越しのM様ご夫妻。

前回のダイビングはアイスランドで氷の裂け目を潜ったんですって。
オーロラは見ることができたそうですが、
奥さまはオープンウォーター講習後、初のファンダイビングで大変だったようです。

なので本当に普通の海をウエットスーツで潜るのが初めての奥さまはやや不安、
他の方に迷惑をかけたくないので、プライベートの私のショップにご予約されたそうです。
1本目の始めは緊張していましたが、中性浮力はしっかり取っていましたよ。

今日のラチャヤイ島、透視度はまあまあ
砂地をゆっくり進むと、小さくてかわいいヤッコエイや

派手ではないけど、かわいいスカンクアネモネフィッシュ

ヒラメやこんなヨウジウオもいました

2本目はカマスに巻かれたり

沈船に群れていたツバメウオを観察したり

こっちは深いのでサッと見るだけでしたが・・・

今日は何ヶ所かにわかれて群れていましたね。


今回は3ダイブも薦めたのですが、
「体力もないし」「3ダイブの経験もないので」ラチャヤイ島2ダイブにされました。

でもいざ潜ってみると、1本目は緊張してうまく行かず、
2本目は緊張も解けて思ったように泳げて、意外に体力も使わないで済んだようです。
やはりもう1本、潜ってみたかったようですよ。

次に来ていただくときは、ぜひ3ダイブのポイントにご案内したいと思います。
お待ちしています。       


1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)