忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/31 良いお年を
今年もあと1日。
日本人同士の挨拶は決まって「良いお年を」ですよね。
これってとてもいい表現だと思います。
タイ人はまだ大晦日なのに「ハッピーニューイヤー」って挨拶します。
たぶん明日の元旦になると、タイ語の「サワディーピーマイ」って言うんでしょうけどね。
でも良いお年をなんて、愛情のある表現はないんです。

さてそんな大晦日のお客様はS様とH様
大きなカメラを持ってのダイビングです。
本当はラチャノイ島ラチャヤイ島3ダイブツアーの予定だったのですが、風が強く波があったので残念ながらラチャヤイ島で3本潜ってもらいました。

流れもなくのんびりまったり、
ちょっと動きの鈍くなったチョウチョウコショウダイの若魚や
トマトアネモネフィッシュ・イエローバックフュージラーの群れなどを見てもらいました。
カメラにうまくおさまってくれてたらいいな。

今年1年、グリーンダイバープーケットを応援していただき、有難うございました。
明日からの1年もどうぞよろしくお願いします。





Instagram
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します!≫
【プーケットのダイビングを1日1組で】『グリーンダイバープーケット

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)