忍者ブログ
10/10 思いっきり体験ダイビング ラチャノイ島
今日のお客様は若い女性3人組。大学時代の友人だそうです。

今回は体験ダイビングで申し込みをされたのですが、皆さん今回で3回目とか4回目なので、すでにCカード取りたてのダイバーよりも、海を潜っていらっしゃいます。
ダイビング器材にも慣れているので、潜る前もこんなに余裕でした。

とは言ってもしっかり浮力の話も聞いたことがなく、砂地をほふく前進するような体験ダイビングを経験してきたので、潜った最初はこんな感じででした。

ただ1本目のスキル練習の後一旦水面に出て、肺で浮力を調整することや浮き沈みのコツを話してちょっと練習すると、サンゴの上もこんな風に泳げるようになりました。
やっぱり若いからでしょうね。

2本目のスタートはこんな感じ。吐く息の泡がだいぶ細かくなっていますよね。

2本目の後半になると、こんな感じでみんな上手に浮力を取っていました。
1人はGoProを、もう一人はレンタルカメラで撮影もしていました。

上がってくるとこんな感じ。

ダイバーが3本目を潜っている間は、ラチャヤイ島でスノーケリングも楽しんでもらいました。

今日はほとんど体験ダイビングにつきっきりだったので、魚の写真はこれだけです。

たった2本の体験ダイビングでしたが、3人のスキルが上がって行くのがわかった1日でした。
お客さん自身も「自分の力でダイビングした」というのが分かってもらえたようです。

ぜひライセンス取得にチャレンジしてみて下さい。
そしてまたプーケットに戻ってきてください。
お待ちしてます。
1クリックをお願いします!
ダイビング ブログランキングへ

≪ダイビングは私がご一緒します! ブランクダイバー専門『グリーンダイバープーケット』≫

拍手

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)